トップ

◆タイトルに(ぽ!)が付いているときは写真拡大します◆リンク・コメント・TBフリー◆「はじまりのla・でりしゃす」の更新情報は→「リンクBP」で◆不定期更新中~     by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
とりあえず・・・
管理人日記のほうを正式にUP。(まだカスタマイズ必要だけど^^;)
サイドバーにもリンクしてありますが、こちら→はじまりのla

なんか色々手をつけ始めたら、なんもかんも中途半端( ̄▽ ̄|||
まぁ、そのうちなんとかなるでしょう・・・きっとなるさ・・・たぶん?(汗)
[PR]
by pom0112 | 2006-01-31 23:59 | イロイロ
お散歩待ち
ハム達のお散歩の順番は、年功序列です(笑)
むぴちゃん→ぽこさん→くぅたんの順。
もちろんそれは、ご飯をあげるのも同じ順番ですw

むぴちゃんのお散歩中、くぅたんは待ちどうしそうな顔をします^^;
e0047897_1831456.jpg
                     くぅの番はまだでしか?

一生懸命にお願いする、その姿は可愛いのだけど、これは譲れんのだよ、スマン。
e0047897_18373762.jpg
                     まだでしか・・・うるうる

カラカラして、待っててね~~~( ̄人 ̄)
e0047897_1836923.jpg
                  まだ・・・でし・・・か・・・(からりん)


++++++++++++++++++++++
またエキブロがメンテやるようです( ̄▽ ̄;)

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2006年1月31日(火曜日)未明よりサーバーの緊急メンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。

期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

・・・前回も、時間を何度も延長して、なかなか終わらなかったしなぁ。
またメンテ終了後に、画像が反映されないとかの
トラブルがでるんじゃないの??大丈夫かしら^^;
せめて午後から使えるようになるといいのだけど。。。(無理か?)
[PR]
by pom0112 | 2006-01-30 18:42 | くぅぴー
帰りたいのよ (ぽ!)
お散歩中のむぴちゃん。
「早く出してー!」と言うわりに、すぐに戻りたがるw
頑張って昇ろうとするのだけど、ちびっと厳しいこの高さ・・・
e0047897_16342516.jpg


昇れそうで昇れない・・・そのうち手がすべって、斜めにズリズリー(笑)
e0047897_16345312.jpg


昇るのを手伝いもせずに、笑って見ていたせいなの?
あたしの手を、ゲシゲシ踏んづけながら、またお散歩へ( ̄▽ ̄;)
e0047897_16351228.jpg


だってだって。まだケージのお掃除が終わっていないんだもーん
・・・つーか、写真撮っているから、なかなか終わらないのよね(*≧m≦)
[PR]
by pom0112 | 2006-01-25 16:41 | むっぴー
おていれちう
手の上で、一生懸命にお手入れちうのくぅたんですw

e0047897_2093391.jpg


実はこれ、男の子ならではのお手入ちうなのですーイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
男の子を飼われた方はお分かりかと思いますが・・・(照)

この後、普通のお手入を延々と始めましたw
・・・こっ、これは動画を!!と思ったのは、始めてから約10分くらい?
うちのデジカメの性能がイマイチなので、最近はほとんど動画を撮ることは
なくなりましたが、久々に撮ってみました。
撮り始めたら、気になったのかすぐにやめてしまうのですが^^;
・・・が・・・やはり暗くて暗くて、しかもボケてて・・・(涙)
かなり見づらいですが、ディスプレイの明るさを最大にすると
なんとか観れると思います、多分・・・( ̄▽ ̄;)

コチラからどうぞ^^
[PR]
by pom0112 | 2006-01-22 20:19 | くぅぴー
ふわんふわん
アルちゃんが換羽の時に、抜けた羽根をずっと集めていたのが
かなりたまりました。大きなものから小さなものまでフワフワしてます^-^
e0047897_1204192.jpg


自分の羽根が、密かにためられているとは知らないアルちゃん。
こんなこと判ったら、きっとお怒りになると思われます( ̄▽ ̄;)ゝ

アールちゃーん。こっち向いてごらんよぅ♪
e0047897_1213880.jpg


「みゃっ!?」と猫みたいな声で、小さくお返事して
ちびっとだけこっちを向いてくれました(*≧m≦)
e0047897_1232887.jpg


毎日エアコンで26℃に設定された室内で、ホカホカぬくぬくしているアルちゃんです。
PC部屋は激寒・・・ファンヒーターつけた時にでる表示は
室温5℃とかが多いです(涙)部屋の設定温度は18℃。
それ以上にしたら眠くなっちゃうものー!ON寝はヤバイです( ̄▽ ̄|||
[PR]
by pom0112 | 2006-01-22 01:31 | アルト
ミニデュナの穴
昨年12月下旬、ぽこさんの金網噛みがひどくなったので
ミニデュナケージへお引越ししました。
実のところ、もぴちゃんが旅立ってからずっとそのままで
簡単な掃除はしてあったものの、まだ片付けるのにためらいがあり
洗いもせずにそのままにしてあったのです^^;
すでにもぴちゃんの匂いはそこにはなく、洗いながらちびっと泣けましたが
うちにはミニデュナは1つしかないので、しょうがない・・・
何か機会がないと、なかなか踏ん切りがつかなかったし
今回がきっと、その「機会」だったんでしょうな。。

ぷるぅたんがお引越ししたときに、元気がなく食欲もなくなった経緯もあり
「ぽこさんはどうかなぁ?」と心配だったけど、これが全く心配なく!(笑)

やはりみんな気になっていた、「穴」がぽこさんも気になるようで
しょっちゅう穴から、可愛い鼻を出しながら舐めていましたww
e0047897_2011656.jpg


「舐めていました」・・・と過去形です( ̄▽ ̄;)
最近エスカレートしてきて、かじるようになり、青いカケラがあちこちに(泣)
つーか、かじった子はぽこさんが初めてだよ・・・
e0047897_20221482.jpg


遂に愛しい穴は塞がれる事となり、諦めたぽこさんは
しょうがなく、角っこをペロペロ舐める毎日を送っていますw
e0047897_2024334.jpg


しかし、ぽこさん。。いつ見てもホント長いな・・・(*≧m≦)


----------------------------
現在リニュに伴い、blogをハムスター用と、個人用に分ける作業をしています。
(だってだって。このblog、すでに3分の1使っているんだもん)
ハムスター(+アルト)以外の記事をある程度移行したら、個人用も公開
する予定でいます。
ログのインポート作業で、写真・コメント・TBは反映されないので
皆さんからのコメントがあるものは、記事内に記載させていただき
TBがついているものは、TB先が変わってしまうため、
こちらにも「イロイロ」のカテゴリーとして、記事を残す形となります。
ということで。これからこちらでの記事は、ハム・鳥のみの記事となります。
ヨロシクお願いいたします。(まぁ元々ハムメインなんだけどw)
----------------------------
[PR]
by pom0112 | 2006-01-18 20:27 | poco
そこはダメなんだよー( ̄▽ ̄;)
ハム達のお散歩のために、部屋にあるあちこちの隙間は
新聞紙を詰めたり、物を置いたりして塞いであります。
襖のところだけは、開閉するのに困るので、お散歩の時だけ
空き箱を置いて塞ぐのですが、これがまたくぅたんの興味を誘うようでw

空き箱をどかそうと、一生懸命にカリカリカリ・・・

e0047897_053514.jpg
                  このさきに いきたいんでしーー!

e0047897_054134.jpg
                     もうすこしで いけるでし!

e0047897_0542825.jpg
                       も・・・もうちょっと♪

どうしてもどうしてもどうしても!そこに入りたいのね( ̄▽ ̄|||
でも本当に困るから、お願いだからやめてーーーっ!!
挟みそうで怖くて襖を開けられないし、奥に「お土産」置いてくでしょう?

・・・ってことで。
「も・・・もうちょっと♪」のところで、くぅたん撤収~~(*≧m≦)
[PR]
by pom0112 | 2006-01-17 01:00 | くぅぴー
HAPPY BIRTHDAY!!
今日1月12日、むぴちゃんが2才になりました(〃▽〃)

e0047897_32216.jpg


お迎えしてから今日まで、足を怪我したり、結膜炎になったり
ぷるぅたんとお見合いして、6匹の子供を産んでくれたり。
子育ても本当によく頑張ってくれました!

今ぽこさんとくぅたんが側にいるのも、全てはむぴちゃんから。

素敵な出会いをありがとう。
いつも幸せをいっぱいありがとう。

むぴちゃんの肉襦袢も大好きだよvv

これからも長生きして、できるだけ長く一緒にいようね♪♪

むぴちゃんをお迎えしてから、沢山の方々に可愛がっていただいて
本当にありがとうございます!感謝感謝です!!
どうぞこれからも、むぴちゃんの成長を見守ってくださるとうれしいです。

HPも3周年だけど休業中だし、イベントらしいことは何も出来ませんが
今までのむぴちゃんの写真を集めた「記念写真」のページをUPしましたw
あまりの可愛さに調子に乗って3ページ!(笑)
数が多いので、お時間がある時にでもご覧いただければと思います。
別窓で開きます。ココからどうぞ
(TOPからもいけたりしますw)

そして・・・本当ならもぴちゃんもお誕生日。
お空の上で、みんなで仲良くしているといいなぁ。。
[PR]
by pom0112 | 2006-01-12 03:12 | むっぴー
今更なんだけど^^;
HPのほうがお休み中なので、ここにプロフを載せておこうかとw
(写真はHP@profileで使っているものと同じ。ついでに管理人の内容も同じw)

ハムスター@my swwet baby's


e0047897_0512837.jpg
◇むっぴー◇
ジャンガリアン・ノーマル♀
我が家の大黒柱w
6匹の子供のママ
今年1/12で2才
まったり老後を満喫中


e0047897_0544164.jpg
◇poco◇(ぽこ)
ジャンガリアン・プディング♀
自家製ハムスター
ママは「むっぴー」
亡きぷるぅパパに
そっくりに育つ
おちゃめでおっとり



e0047897_057614.jpg
◇くぅぴー◇
ジャンガリアン・プディング♂
うちから里子にでた
pocoの姉妹「ピピちゃん」
から生まれた子
むっぴーの孫ハムちゃん
pocoの甥っ子(笑)
ワガママ三昧に育つ





---管理人@munyu---

1966.3.1生まれ うお座 A型の女
東京に住み、時々奄美にダラダラ帰る島女。

基本的に明るく賑やかな性格。
マイペース。よく笑い、よく泣く。
物事を突き詰めないタイプ。
故にスポーツや趣味など、深いとこまでいかず
中途半端で終わる。
浅く広くなんでもやりたがり、それなりにこなす。

ハムスターを始めとする小動物好き。
過去に猫・犬・うさぎ・金魚・ハトの飼育経験あり。
でも鳥はかなり苦手・・・

ドリ歴15年。ドリに浸かりながら生活する毎日。
写真を撮るのが好き。でもへっぽこ写真ばっか。

オフで会う時は要注意!むぎゅぅ~~と抱きつかれますぜ(笑)
[PR]
by pom0112 | 2006-01-09 01:00 | プロフィール
いやっ! (ぽ!)
前に比べて、写真が少し撮りやすくなったむぴちゃん。
穏やか~~な雰囲気。昔はカメラを向けると逃げることも多かったけど
今はなんとなく「撮っていても関係ないもーん」って感じがするww

どっちかというと、今はぽこさんのほうが嫌がるかもー
食べているところにカメラを向けると、ドンドン背中が見えるような
ポジションに変わっていくの・・・クスン。

むぴちゃんに話を戻してw

e0047897_23582683.jpg

↑このご飯を食べているところは、実はトイレだったりして。
何故か通常のトイレを使用しなくなって、回し車の側にするようになったので
簡易トイレを設置(笑)下に砂が少し敷いてあって、その上に牧草を敷いてあります。
今のところ、ここをちゃんと使ってくれているみたいでホッ^^;

ゆっくりゆっくり、おばあちゃんになっていると思ったむぴちゃんですが
お散歩中に毛のお手入れをしていたら、突然コローンとひっくり返ってしまったー
意外と老化は進んでいるのかな・・・とちょっとしょんぼりしたけど
これってなんだか、パパラッチに撮られそうになって、思わず
「やめてっ!」と言っているような、そんな感じがするw(・・・のはあたしだけ?)
e0047897_024729.jpg
         いやっ、撮らないでっ!!ちゃんと広報に話を通してちょーだい!

久々に(ぽ!)にしてみたwクリックで拡大よん♪
[PR]
by pom0112 | 2006-01-09 00:21 | むっぴー