トップ

◆タイトルに(ぽ!)が付いているときは写真拡大します◆リンク・コメント・TBフリー◆「はじまりのla・でりしゃす」の更新情報は→「リンクBP」で◆不定期更新中~     by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
しゃべるメール@ぽこさん編
先日もぴちゃんのおしゃべりをご紹介しましたが
凝りもせず、今度はぽこさんで作ってみました(笑)
◇ぽこさんのおしゃべり◇

e0047897_18321760.jpg

このおしゃべり、なかなか見れない方が多いようです(汗)
実のところ、最初はあたしも見れなかったのですー
「ツール→インターネットオプション→詳細設定」といじってみたところ
どういうわけか見れるようになりましたww
どこをどういじったかは不明( ̄▽ ̄;)ゝ
見れないよー!という方は、少し設定を変えてみるのもいいかもしれません^^;
[PR]
by pom0112 | 2005-11-29 18:34 | poco
くぅたんの正体 (ぽ!)
ねえ、くぅたん♪こっちむいてぇ~♪(←ムーミン風でw)
e0047897_19285857.jpg


だれっ!?ちょっと下膨れのムーミンっ!?(ボケちゃったけど^^;)
e0047897_19291465.jpg

ムーミンは妖精なので、くぅたんももしかしたら妖精なのかもしれませんなぁ。。
食い意地のはった妖精・・・(* ̄m ̄) プッ
[PR]
by pom0112 | 2005-11-27 19:26 | くぅぴー
横浜散歩
実は雨女のあたし。23日は晴天の一日となり、お散歩日和♪
ブラボー!本当に良かった、晴れてくれて(笑)
横浜ぶら~りお散歩メンバーは、halさんと、まっこさん&choiさんご夫婦とあたしw

まずは日本大通をぷら~っと歩いて、ランチする店を目指す♪
途中、鹿さんのオブジェなんぞに振り向き、立ち止まってみたりw
ここでみんなの意見が一致。「なんで鹿なんだろう?(笑)」
まぁ可愛いからいっかーw

e0047897_1747496.jpg
見上げる瞳がかわえー♪
半開きの口元もラヴモードvv
他にも何体かいたんだけど
みんなお帽子かぶってんのー!

e0047897_17483814.jpg
ビビッドなカードなんぞもあったり♪


















そして目指す店に到着~~☆
横浜トリエンナーレ2005関連企画で期間限定営業している
graf media gm:YOKOHAMAでランチ☆

e0047897_1881972.jpg

e0047897_1811358.jpge0047897_18123853.jpg









(左)まっこさんとあたしは「シンガポール風チキンライス」をオーダー♪
ジンジャーライスが美味しいのー!タレもこってりうま。でもちょっと香りが苦手系だったかも。
(右)halさんとchoiさんがオーダーした・・・なんてやつだったっけ??
豚肉と鶏肉と水菜と生姜がたんまり入ってて、これも美味しそうだった♪
人が食べていると、余計に美味しそうだしー(*≧m≦)

お腹もいっぱいになったところで、この日の目的のひとつ
横浜美術館へ「李 禹 煥(リー・ウーファン)を堪能すべく電車で移動☆

e0047897_18193176.jpg
余白の芸術・・・う~~~~むむむ・・・
なんだかよく判らないものも多かったけど(汗)、それなりに好きな作品もあったりで、たんまり楽しんでしまったのだ(笑)
halさん、チケット有難うございました!
謝謝ーー!!( ̄人 ̄)





その後元町(だっけ?)へ移動して、フラフラ歩き回る一行(笑)
もちろんペットショップをのぞくことも忘れませんっ!
あああーあのうさんこ、可愛かったなぁ・・・ぬいぐるみみたいで。
ここで予備のアリメペットの小箱を購入しちゃったあたしww

halさんとまっこさんは、なんとも女の子全開な雰囲気で(お洋服とか立ち姿とか)
見ていて「あたしとは違うなぁ・・・女の子だわ」と、つくづく感じましたvv
すでに女の子から遠ざかりすぎているわよ、あたしったら( ̄▽ ̄|||
今から磨いても、擦り切れるだけのような気がするよぅぅぅ!!
大人な女になるのも難しいと思われ・・・・・・_| ̄|○ガックシ

そしてやっぱりデザートがなくっちゃねー♪(ん?どこで食べたっけ??)
・・・・あら・・・・・・・・・・デザートの写真がないじゃんっ!!Σ( ̄□ ̄/)/
んまかったのに・・・チョコとバナナのミルクレープ・・・

横浜って、なんとなく時間がゆっくりと流れているような気がする。
きっと気のせいなんだけど(笑)

街はすでにクリスマスの顔があちこちに。
スター・ジュエリーの外壁には、沢山のサンタさんがいたよー♪
みんなうちに来てくれたらいいのになぁ(*≧m≦)

e0047897_18433280.jpg
















e0047897_18425762.jpg
お土産いただいちゃったー♪
choiさんわざわざありがとう!
これがなんだか解る人って
きっとドリ好きだと思うー(笑)

このねずみさんのシールもラヴーvv
バレリーナねじゅみ♪♪






halさん・まっこさん・choiさん、たっぷり濃厚な一日を有難うございました!
また機会があったら、どうぞよろしくです^-^
あー楽しかった♪♪でも翌日はしっかり筋肉痛( ̄▽ ̄|||(歩いただけなのにぃ!)
[PR]
by pom0112 | 2005-11-24 23:41 | イロイロ
魚笛
くぅたん、また笛吹いてます(*≧m≦)

e0047897_1402814.jpg


今度は煮干しを笛にしてみたモヨーw
髪の乱れもおかまいなし・・・どことなくオッサンくさいくぅたんも
なかなかいい味でてますな~~~☆
[PR]
by pom0112 | 2005-11-22 23:45 | くぅぴー
お引越し
アルちゃんのおうちは、前にいた十姉妹@コウスケのおうちのお古。
バサバサ飛べるようになってきたので、狭いかな?と、先日ネットで
新しいおうちを購入しました☆ちょっと早いX’masプレゼント?(笑)
e0047897_1243412.jpg

かなり大きなおうちになりました・・・新しい場所なのに、警戒する様子もなく
意外なほどすんなり慣れてくれて、おかげでよく飛び回っています(←ちびっと怖い^^;)

今度のおうちは手前だけでなく、上部も開くので、写真も撮りやすくなりましたw
e0047897_1274998.jpg

そのせいか、今までは難しかった、水浴び容器に止まっているところや・・・(後姿だけど)
e0047897_1302356.jpg

止まり木に止まっているところも、こんな角度で撮れるようになりましたww
e0047897_1314268.jpg


エサや水が飛び散らないカバーもついているので
今まで大変だった、カゴ周りのお掃除も楽チンに(* ̄ー ̄)ノイェー

うぅぅ・・・最初からこういうのにすれば良かった・・・_| ̄|○
[PR]
by pom0112 | 2005-11-21 23:20 | アルト
もっぴーのおしゃべり☆
先日みゆみゆさんのblogで紹介されていたしゃべるメール(⌒▽⌒)

今年の初めに、ハム仲間さん達で大ブレークした
あの「ネットdeコバラくん」と同じツールですw
「コバラくんの企画、早くまたやらないかなぁ~」と
ちょくちょく商品をチェックしていたものの
ちっともそんな気配もなく、しょんぼりしていたところに
みゆみゆさんのところで紹介していたのを見つけました!
んもうー舞い上がってしまいましたよ~(笑)
しかもコバラくんは1週間しか見れなかったのですが
このオリコさんのものは、14日間見れるんです♪

そこでうちも早速作ってみました(* ̄ー ̄)ノイェー
もぴちゃんがお空から、ほんわかメッセージを送ってくれましたよ♪

もぴちゃんのおしゃべり
良かったら聞いてみてくださいね~(〃▽〃)

おしゃべりがうまく表示されないときは、コチラから
最新のjavaをDL(無料)して試してみてください。

これ、IDなどを集めなくてもオリコさんのHPで、何度も作成できるのですー
沢山おこちゃまがいるお家では、誰にしようか迷ってしまいますよね?
その点これは、全員の分が作成できるので、とてもうれしいです。
うちもみんなの分を作ってみる予定でーす(←結構疲れるので気力と体力があったら^^;)
作れたらまたご紹介したいと思います^^

みゆぷぅ~、うれしい情報を本当に有難うございましたー!!
[PR]
by pom0112 | 2005-11-20 14:46 | はむ達
笛吹き童子
なかなか決まっているじゃーありませんかっ(≧▽≦)
♪ぷわぁ~ぷぅ~~♪
e0047897_2151218.jpg


これ、くぅたんが小松菜を食べているところなんだけど
いい感じにクルっと巻いていて、笛を吹いているみたい(笑)
[PR]
by pom0112 | 2005-11-20 02:21 | くぅぴー
フリーズ
お散歩中に、むぴちゃんが珍しくフリーズ。
手の上に乗せてもビクともしない!?
なんだろう・・・むぴちゃんがフリーズするとちょっとビックリするー
e0047897_1022865.jpg


もしかしたら手の上だから石の魔法が解けないのかも!?などと思ったりして
回し車の上に戻してみた・・・・・・フリーズ続行ちう( ̄▽ ̄;)
e0047897_102591.jpg


ああ・・・可愛い・・・可愛いよー
でもなんだかとーっても心配なのよー

最近寝ているところに手を入れても、ハウスをかき分けても反応が遅いので
慌てて抱き上げる事もしばしば・・・当の本ハムは眠そうな顔で見上げるだけだけど(汗)
あんなにビビリーちゃんだったのが、ウソのようにまったりするようになったなぁ
うれしいやら。心配でたまらんやら。

そんなあたしの心配をよそに、フリーズから我に返ったむぴちゃんは
四角いお皿の中で四角いおまんじゅうになって、鳥ツブに夢中になっていました(笑)
e0047897_10284071.jpg

この日、目の調子は上々♪パッチリくりくりめんめです(≧▽≦)
[PR]
by pom0112 | 2005-11-16 10:40 | むっぴー
たまご
最近のアルちゃん・・・飛びます、飛びますっ!(笑)
いや、笑い事じゃなくめっちゃ飛ぶのですーひょえ~~(><)
見てる分にはそりゃぁもうとーっても可愛くってたまらないのですが
これが飛ばれるともう怖さの方が先にたちます( ̄▽ ̄;)
風きり羽根がきれいに生え揃って、飛びたくてうずうずしている様子。。
しかも結構長い距離を飛べるようにまで成長しました。
がっ。
あたしゃー怖くてたまらんのだよ、エーン(;-;)

そんな飛びまくりアルちゃんですが・・・
ここんとこ女の子らしい行動が続いて、どうしよ~~!って
あたふたしておりました。

先日たまごを産んでしまって・・・しかも3日連続でっ!
オスが一緒なら驚く事もないけど、アルちゃんは箱入り一人娘。
孵らないたまごを産み続けることは、体の負担を考えると大変な事です。
幸い今日はまだ産んでいないの・・・どうやらストップしたみたい?

今まで鳥さんのことは、エサやりから掃除まで全て旦那にお任せ~~な状態で、
あたしあまりにも知らなすぎるよ!?
そりゃぁ苦手(というより怖いし、咳でるし^^;)ではあるけれど
アルちゃんもハム達と同じように大切な子。
大体「金華鳥」って思っていたところから大きな間違い( ̄▽ ̄|||
正しくは「錦華鳥」・・・どうりでネットで調べてもヒットしないわけで。

改めてあちこち調べてみたら、今までは知らなかったことが沢山判明^^;
*種類も60種類くらいいることΣ( ̄□ ̄/)/
*孵らないたまごは数日はそのままにして、全て産み終わったら取りだすこと
 (産んだらすぐに取り出していたしー><)
*与えるエサによって、一人住まいでも発情→産卵すること

・・・など、他にも書ききれないほどの情報が、それはもうたっぷりと。
そもそも「金華鳥」ってとこから、あたしってバカだ。

そんなわけで、ここ数日は鳥サイトさんを探索しまくりで
目がしょぼしょぼしています。目の奥が痛いし、肩も痛いし(泣)


ところでアルちゃんが産んだたまご。
1個目は割れてしまっていたらしい(旦那が発見)のですが
あとの2個は巣の中で温めていたので(泣)、そのままの形で残っています。
これ・・・なんか捨てられないよ~~( ̄▽ ̄;)
e0047897_11382233.jpg

大きさの比較のために、ハムセレと一緒に撮影。
ちっさいけど、アルちゃんの体からしてみれば大きい気がするよー

錦華鳥の平均寿命は5年くらいだそうです(←一昨日知った)
アルちゃんが長生きしてくれるように、おかーさんもっと頑張るよ。


本屋で探しているんだけど、錦華鳥のことが書いてある飼育書は皆無^^;
注文しますか?と言われたけど、タイトルが判らなければどうしようもないし
読んでも判りにくいものではちょっと・・・パラパラめくってからにしたいー
図書館に行ったら少しはあるかなぁ。(図書カード作らなくっちゃ!)
旦那は過去に十姉妹・文鳥と過ごした事があるけど
錦華鳥は初めてだから、鳥慣れしているとは言え手探り状態・・・
ホント頼りないおかーさん・おとーさんでごめんね。。。
[PR]
by pom0112 | 2005-11-13 12:00 | アルト
更にへーんしーん!(*≧m≦) (ぽ!)
↓調子にのって、夕食の準備も途中のまま(いいんか?)
久しぶりにティアラも乗せてみましたー(* ̄m ̄) プッ
このティアラはみゆみゆさんがハムさん用に作ってくださったもの♪
サイズが2種類あるのだけど、今回は大きいほうのティアラを使用。

むぴちゃんは凛としたお妃様にへーんしーんっ!(* ̄ー ̄)ノイェー
e0047897_15354555.jpg

ぽこさんはそれはそれは可愛らしいお姫様にへーんしーんっ!(* ̄ー ̄)ノイェー
e0047897_15422361.jpg

・・・もしかしてカッパには変身したくなかったのかな、くぅたん?(笑)
くぅたんも凛々しい王子様にへーんしーんっ!(* ̄ー ̄)ノイェー
e0047897_15424789.jpg


こうしてみると、ぷるぅたんの面影があって、うれしくもあり淋しくもあります。。
でもしっかりと、ぽこさんは女の子、くぅたんは男の子の顔してますな。


余談ですが・・・くぅたんは毛のボリュームがあるらしく
ティアラをはずした跡がクッキリ残っていて笑えましたww
[PR]
by pom0112 | 2005-11-09 15:38 | はむ達