トップ

◆タイトルに(ぽ!)が付いているときは写真拡大します◆リンク・コメント・TBフリー◆「はじまりのla・でりしゃす」の更新情報は→「リンクBP」で◆不定期更新中~     by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:むっぴー( 14 )
食べたよ~♪
むぴちゃん「はあとご飯」を食べてくれています^^
少しずつひま種の量や、ハムセレとハムランチの割合を変えて作っているのですが
昨日あげたものは見事に完食!いやっほ~~~いヾ(≧∇≦)〃

今日の配合は→ひま種1粒+ハムセレ7粒+ハムランチ3粒
見ていたら、なんとちゃ~んと食べるではありませんかー!
しかも今日は、あたしが手で口元に持っていかなくても
しっかり自分で食いついていたんですよ~~~(T▽T)
あああ。食べている姿って、こんなにうれしいものなのねえ・・・しみじみ

ちょっと画像が暗いけど。はあと食べてる今日のむぴちゃんw
e0047897_249249.jpg


むぴちゃんへの応援(コメントとかお電話とかメールとか)有難うございます!
気にかけてくれる方がいるということは、とっても心強いものだなぁ。
もう2歳超えているし、これからも食が細くなってしまうかもしれないけど
今後も食べられる工夫をして、少しでも食べて長生きしてくれるように
精一杯お世話に励みたいと思います^^
[PR]
by pom0112 | 2006-03-22 03:06 | むっぴー
はあとのご飯
ここ2日ばかり、むぴちゃんの食欲がどーんと落ちた。
落ちたと言うよりも全く食べていないみたい・・・(涙)
体重も今日は測ったら、3g減って48gになった。

他の物は残しても、今まで絶対に残さなかった大好きなまんまも残すし
2日間で食べているのはお野菜と少しの鳥ツブだけ。
こんなんじゃ体力もたないよー(><)

ということで「愛のご飯作戦」を実行☆
なんてことないふやかしご飯なだけですがw
ハムセレ+ハムスターランチを少しふやかして、ひま種と一緒にすり鉢でずりずり。
ひま種は我が家では今まで、妊娠中&授乳中のハムにだけ特権があったものの
普段は絶対にあげないのですが、ここはおおらかになって嗜好性を優先。
実は我が家には、カボ種はあってもひま種は存在していなかったんだけど
先日kyokoちゃんにお会いした時に、「何かの時に役立つかも」と頂いたの。
こんなに早く「何かの時」がやってくるとは思わなかったけど^^;

昨日は一カケラ食べて、そのまま残していたふやかしご飯。
今日は団子にしないで、全部「はあと型」にして平たく作ってみたw
e0047897_2552278.jpg

この「はあとご飯」をいつものご飯の中に投入ー
今まだ食べてはくれていないけど、朝になって少しでも減っていてくれるといいな・・・
あたしの愛がつたわりますように・・・どうかっ!

それでも元気は100倍ほどあるようで、お散歩中に人間登りをしたり(あたしのヒザに到達w)
猛ダッシュで駆け抜けて行ったりします♪食べないことを除けば本当に元気!
e0047897_2545113.jpg


目のほうは、ほとんど右目は閉じている状態で、濡らしたコットンで拭き取り→開かせる
という手段での目薬は、むぴちゃんにとってストレスを感じていると思います。
救いは軟膏を塗ったあとに、本ハムが全然いじらないということ。
点眼液だと、大暴れするので軟膏に・・・と思ったことを、病院で伝えられて
また、その意見を取り入れてくださって、本当に良かったと思ってます^^
まだしばらくは、ひどい状態が続くと思われるので、むぴちゃんの出番は控えめで。
調子が良いときに左からの写真で・・・ワンパターンなショットになりますが
やはり女子なので、むぴちゃんの女っぷりが上がるまでは
ここはひとつ暖かく長い目で見見守っていただけるとうれしいです。
[PR]
by pom0112 | 2006-03-20 03:16 | むっぴー
うみゅー(´・ω・`)
ここ数日、むぴちゃんの目が異様にくっつくようになっていたので
久々に病院へ連れて行きました。
むぴちゃんにとって病院は、すごーく大嫌いな場所なので
なるべくなら連れて行きたくはなかったんだけど、しょうがない^^;
ぽこさんの目も、お薬もなくなっていたので、ついでだし一緒に。

まずはぽこさんから診察。
治りかけているものの、まだ少し赤みがあるので、お薬を続投することになりました。
今日はいつもの先生ではなかったけど(院長先生だった)、イイ子にしていましたw

さて、問題のむぴちゃんは・・・
[PR]
by pom0112 | 2006-03-05 21:46 | むっぴー
お腹すきすきすーw
むぴちゃん、お腹空いているのは判るけど・・・
e0047897_29367.jpg
                なんて格好してるのよぉぉぉ( ̄▽ ̄;)



ちなみに、むぴちゃんのこの足首(っていうのか?w)あたりにある
黒い線みたいな模様・・・見えるかなぁ??
これって、産まれたおこちゃま達の中で、みゅーとだけがお揃いであったの^^
だから、みゅーとを残すって決めたときも、顔が印象的だったのもあるけど
他の子と間違う事はなかったんだよなぁ。。

・・・なぁんてことを、しんみり思い出してしまいました。
いいよね。そういうしんみりすることがあっても。
それに、そうして思い出したことが、とてもうれしかったのでしたvv


--------------------------------
ちびっとお知らせ☆(2/28追記)
左サイドバーにある、『m's blog』でリンクしている「管理人日記ブログ」と
「フォトブログ」ですが、同じ枠内の上のほうにある『◇リンクBP◇』をクリックすると
リンクしているブログの更新情報が確認できます。
ブログ名にカーソルをあてると、更新日時がでるので
お立ち寄りいただく際の参考になれば幸いです^^
更新24時間以内のものには、マークがついていますので
そちらも参考にしていただければと思います☆
(※但し、ping送信されていないブログについては、更新情報はでません)
[PR]
by pom0112 | 2006-02-27 02:15 | むっぴー
グリンピース
ゆあさんちのチー太ちゃんが、グリーンピースの皮だけ残していたのを見て
ウチの子達もみんな残すなぁ・・・と思い、数日前に撮った写真を眺めていたら
ありました、ありましたw
むぴちゃんのお食事シーン。グリンピースの皮だけ、ちゃっかり残していますw
e0047897_1650404.jpg
                      中身だけでいいのよー

そして煮干しも、頭の部分を残しますww(フレームアウトしちゃった^^;)
e0047897_1650639.jpg
                     なによ・・・文句あるの?

ゆあさんちのおこちゃま達は、普段はみんな、皮を残さず食べていたとのこと。
コーンの皮もしっかり食べるそうですが、ウチの子達はありえないことです^^;
わがまま食いしん坊だよ・・・ww
ハムもそれぞれ。個性があってホント楽しいなぁ^-^
[PR]
by pom0112 | 2006-02-02 16:51 | むっぴー
帰りたいのよ (ぽ!)
お散歩中のむぴちゃん。
「早く出してー!」と言うわりに、すぐに戻りたがるw
頑張って昇ろうとするのだけど、ちびっと厳しいこの高さ・・・
e0047897_16342516.jpg


昇れそうで昇れない・・・そのうち手がすべって、斜めにズリズリー(笑)
e0047897_16345312.jpg


昇るのを手伝いもせずに、笑って見ていたせいなの?
あたしの手を、ゲシゲシ踏んづけながら、またお散歩へ( ̄▽ ̄;)
e0047897_16351228.jpg


だってだって。まだケージのお掃除が終わっていないんだもーん
・・・つーか、写真撮っているから、なかなか終わらないのよね(*≧m≦)
[PR]
by pom0112 | 2006-01-25 16:41 | むっぴー
HAPPY BIRTHDAY!!
今日1月12日、むぴちゃんが2才になりました(〃▽〃)

e0047897_32216.jpg


お迎えしてから今日まで、足を怪我したり、結膜炎になったり
ぷるぅたんとお見合いして、6匹の子供を産んでくれたり。
子育ても本当によく頑張ってくれました!

今ぽこさんとくぅたんが側にいるのも、全てはむぴちゃんから。

素敵な出会いをありがとう。
いつも幸せをいっぱいありがとう。

むぴちゃんの肉襦袢も大好きだよvv

これからも長生きして、できるだけ長く一緒にいようね♪♪

むぴちゃんをお迎えしてから、沢山の方々に可愛がっていただいて
本当にありがとうございます!感謝感謝です!!
どうぞこれからも、むぴちゃんの成長を見守ってくださるとうれしいです。

HPも3周年だけど休業中だし、イベントらしいことは何も出来ませんが
今までのむぴちゃんの写真を集めた「記念写真」のページをUPしましたw
あまりの可愛さに調子に乗って3ページ!(笑)
数が多いので、お時間がある時にでもご覧いただければと思います。
別窓で開きます。ココからどうぞ
(TOPからもいけたりしますw)

そして・・・本当ならもぴちゃんもお誕生日。
お空の上で、みんなで仲良くしているといいなぁ。。
[PR]
by pom0112 | 2006-01-12 03:12 | むっぴー
いやっ! (ぽ!)
前に比べて、写真が少し撮りやすくなったむぴちゃん。
穏やか~~な雰囲気。昔はカメラを向けると逃げることも多かったけど
今はなんとなく「撮っていても関係ないもーん」って感じがするww

どっちかというと、今はぽこさんのほうが嫌がるかもー
食べているところにカメラを向けると、ドンドン背中が見えるような
ポジションに変わっていくの・・・クスン。

むぴちゃんに話を戻してw

e0047897_23582683.jpg

↑このご飯を食べているところは、実はトイレだったりして。
何故か通常のトイレを使用しなくなって、回し車の側にするようになったので
簡易トイレを設置(笑)下に砂が少し敷いてあって、その上に牧草を敷いてあります。
今のところ、ここをちゃんと使ってくれているみたいでホッ^^;

ゆっくりゆっくり、おばあちゃんになっていると思ったむぴちゃんですが
お散歩中に毛のお手入れをしていたら、突然コローンとひっくり返ってしまったー
意外と老化は進んでいるのかな・・・とちょっとしょんぼりしたけど
これってなんだか、パパラッチに撮られそうになって、思わず
「やめてっ!」と言っているような、そんな感じがするw(・・・のはあたしだけ?)
e0047897_024729.jpg
         いやっ、撮らないでっ!!ちゃんと広報に話を通してちょーだい!

久々に(ぽ!)にしてみたwクリックで拡大よん♪
[PR]
by pom0112 | 2006-01-09 00:21 | むっぴー
穏やかに。 (ぽ!)
最近のむぴちゃんは、一時のビビリーさがどこにも見られず
本当におっとりまったり過ごしています。
あれほどのビビリーが全くないと、少し淋しい気もする・・・
ハウスのお掃除をしようと、中を取り出してみても
動じずグッスリのまんまのむぴちゃんです。(笑)
e0047897_17202753.jpg

毛繕いをする動きなどゆっくりで、大分年をとったなぁ~と思うこともあるけど
まだ段差はしっかり登れるし、カラカラもしっかりした足取りで回します。
少しご飯を残す日も多くなったけど、きれいに平らげる日もあるし
食欲に少しムラがあるのかなぁ?ホント食べてくれると安心する^^
e0047897_1723205.jpg

今はまだ急激な老化は感じられませんが、きっとゆっくり、ばあちゃんになっているんだね。

むぴちゃん、もうすぐ2才。

どうか穏やかに、ゆったりとした老後を過ごして欲しいと願うばかりです。。



**********************
今日で仕事納めのところも多いようですね☆
でも、あたしは31日まで、みっちり仕事ですー
うまくいけば30日には終わるかもー?( ̄▽ ̄;)

帰省される方や、お出かけの方。
くれぐれも、お気を付けて行ってらっしゃいませ~♪
[PR]
by pom0112 | 2005-12-28 17:27 | むっぴー
ほあほあーん
ここんとこずっと、むぴちゃんの目が絶好調~~☆
最近は前みたいに、目の周りが真っ赤になる事も、ひっついていることもほとんどなく
目の上のおハゲは少しまだあるけど、可愛いめんめに復活してきました(T▽T)ノ
正面からの写真も、あまり気にせずに撮れるようになりました♪♪

この写真は、顔がすこーし(少しだけねw)、小さく見えるの。
どことなくもぴちゃんと、雰囲気が似てるっぽいw
e0047897_1331941.jpg


でも小さく見えるのは、やっぱり気のせいで(笑)
横から見ると、ゴージャスなほあほあな毛(肉)がたっぷりついています(*≧m≦)
e0047897_13313211.jpg

詰め詰めで、ぷっくりしたホッペ。がっしり支えているのに、ちんまりした足。
加えて、ノーマルさんのこの「柄」が、またくすぐられます(笑)
触り放題+見放題+ニヤケ放題のしゃーわせな日々vv愛しさ増し増し!!
[PR]
by pom0112 | 2005-12-04 13:49 | むっぴー