トップ

◆タイトルに(ぽ!)が付いているときは写真拡大します◆リンク・コメント・TBフリー◆「はじまりのla・でりしゃす」の更新情報は→「リンクBP」で◆不定期更新中~     by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:アルト( 9 )
怖いので寝起きを狙ってみるw
アルちゃん、珍しく頻繁に登場してみたりして(*≧m≦)

寝起きのボケボケの間に、お腹の上に乗せてもらったのー♪
ポカポカとアルちゃん温度にしていたので、まだ眠そう・・・
しばらくしたらこんな具合に。頭ぐるりーんwww
e0047897_18244256.jpg

どうなっているかというと・・・
e0047897_1826498.jpg

寝てます・・・(* ̄m ̄) プッ

・・・などと笑ったら怒られました・・・飛びそうだったしー( ̄▽ ̄|||
e0047897_18293699.jpg


その後ちびっといたずらをww
[PR]
by pom0112 | 2006-03-23 18:36 | アルト
見張りちうw
アルちゃんの見張りの様子ですww

e0047897_19391117.jpg


途中「ガコッ」と、変な音がはいっていますがお許しをーー(><)
やっぱり少し音を大きくしてから(汗)コチラからどうぞー
[PR]
by pom0112 | 2006-03-13 19:41 | アルト
試し鳥(録り)
新しいデジカメちゃんがやってきたので、試しに動画を録ってみたww

・・・・・・なんか暗い( ̄▽ ̄;)

・・・・・・よく聞こえない( ̄▽ ̄|||

・・・・・・まだ設定がよく解らんのだよ。

ま、とにかく。初のアルちゃんです。

『動くアルト=うごアル』(笑)

とにかく音声が、すご~~~~~~~~~く小さいので
ボリュームを思い切り大きくしてみてください^^;

またちょっと設定をいじってみますです。

「うごアル」はココをポチっとw
[PR]
by pom0112 | 2006-03-07 20:09 | アルト
見張り番
久しぶりのアルちゃんv(てゆーか、いつも久しぶりなんだけど^^;)

最近のブームは・・・『見張り』
e0047897_14050.jpg

こうして、壺巣の上に乗っては、みゃーみゃー鳴いては見張ってますw

これはまた別の日だけど、あたしがケージの扉に近づいたら・・・
e0047897_161427.jpg

いつでも逃げられるように、警戒態勢をとられました・・・( ̄▽ ̄|||

でも最近は、結構仲良しなのよ・・・ちびっとだけどねww
[PR]
by pom0112 | 2006-02-17 01:08 | アルト
ふわんふわん
アルちゃんが換羽の時に、抜けた羽根をずっと集めていたのが
かなりたまりました。大きなものから小さなものまでフワフワしてます^-^
e0047897_1204192.jpg


自分の羽根が、密かにためられているとは知らないアルちゃん。
こんなこと判ったら、きっとお怒りになると思われます( ̄▽ ̄;)ゝ

アールちゃーん。こっち向いてごらんよぅ♪
e0047897_1213880.jpg


「みゃっ!?」と猫みたいな声で、小さくお返事して
ちびっとだけこっちを向いてくれました(*≧m≦)
e0047897_1232887.jpg


毎日エアコンで26℃に設定された室内で、ホカホカぬくぬくしているアルちゃんです。
PC部屋は激寒・・・ファンヒーターつけた時にでる表示は
室温5℃とかが多いです(涙)部屋の設定温度は18℃。
それ以上にしたら眠くなっちゃうものー!ON寝はヤバイです( ̄▽ ̄|||
[PR]
by pom0112 | 2006-01-22 01:31 | アルト
お引越し
アルちゃんのおうちは、前にいた十姉妹@コウスケのおうちのお古。
バサバサ飛べるようになってきたので、狭いかな?と、先日ネットで
新しいおうちを購入しました☆ちょっと早いX’masプレゼント?(笑)
e0047897_1243412.jpg

かなり大きなおうちになりました・・・新しい場所なのに、警戒する様子もなく
意外なほどすんなり慣れてくれて、おかげでよく飛び回っています(←ちびっと怖い^^;)

今度のおうちは手前だけでなく、上部も開くので、写真も撮りやすくなりましたw
e0047897_1274998.jpg

そのせいか、今までは難しかった、水浴び容器に止まっているところや・・・(後姿だけど)
e0047897_1302356.jpg

止まり木に止まっているところも、こんな角度で撮れるようになりましたww
e0047897_1314268.jpg


エサや水が飛び散らないカバーもついているので
今まで大変だった、カゴ周りのお掃除も楽チンに(* ̄ー ̄)ノイェー

うぅぅ・・・最初からこういうのにすれば良かった・・・_| ̄|○
[PR]
by pom0112 | 2005-11-21 23:20 | アルト
たまご
最近のアルちゃん・・・飛びます、飛びますっ!(笑)
いや、笑い事じゃなくめっちゃ飛ぶのですーひょえ~~(><)
見てる分にはそりゃぁもうとーっても可愛くってたまらないのですが
これが飛ばれるともう怖さの方が先にたちます( ̄▽ ̄;)
風きり羽根がきれいに生え揃って、飛びたくてうずうずしている様子。。
しかも結構長い距離を飛べるようにまで成長しました。
がっ。
あたしゃー怖くてたまらんのだよ、エーン(;-;)

そんな飛びまくりアルちゃんですが・・・
ここんとこ女の子らしい行動が続いて、どうしよ~~!って
あたふたしておりました。

先日たまごを産んでしまって・・・しかも3日連続でっ!
オスが一緒なら驚く事もないけど、アルちゃんは箱入り一人娘。
孵らないたまごを産み続けることは、体の負担を考えると大変な事です。
幸い今日はまだ産んでいないの・・・どうやらストップしたみたい?

今まで鳥さんのことは、エサやりから掃除まで全て旦那にお任せ~~な状態で、
あたしあまりにも知らなすぎるよ!?
そりゃぁ苦手(というより怖いし、咳でるし^^;)ではあるけれど
アルちゃんもハム達と同じように大切な子。
大体「金華鳥」って思っていたところから大きな間違い( ̄▽ ̄|||
正しくは「錦華鳥」・・・どうりでネットで調べてもヒットしないわけで。

改めてあちこち調べてみたら、今までは知らなかったことが沢山判明^^;
*種類も60種類くらいいることΣ( ̄□ ̄/)/
*孵らないたまごは数日はそのままにして、全て産み終わったら取りだすこと
 (産んだらすぐに取り出していたしー><)
*与えるエサによって、一人住まいでも発情→産卵すること

・・・など、他にも書ききれないほどの情報が、それはもうたっぷりと。
そもそも「金華鳥」ってとこから、あたしってバカだ。

そんなわけで、ここ数日は鳥サイトさんを探索しまくりで
目がしょぼしょぼしています。目の奥が痛いし、肩も痛いし(泣)


ところでアルちゃんが産んだたまご。
1個目は割れてしまっていたらしい(旦那が発見)のですが
あとの2個は巣の中で温めていたので(泣)、そのままの形で残っています。
これ・・・なんか捨てられないよ~~( ̄▽ ̄;)
e0047897_11382233.jpg

大きさの比較のために、ハムセレと一緒に撮影。
ちっさいけど、アルちゃんの体からしてみれば大きい気がするよー

錦華鳥の平均寿命は5年くらいだそうです(←一昨日知った)
アルちゃんが長生きしてくれるように、おかーさんもっと頑張るよ。


本屋で探しているんだけど、錦華鳥のことが書いてある飼育書は皆無^^;
注文しますか?と言われたけど、タイトルが判らなければどうしようもないし
読んでも判りにくいものではちょっと・・・パラパラめくってからにしたいー
図書館に行ったら少しはあるかなぁ。(図書カード作らなくっちゃ!)
旦那は過去に十姉妹・文鳥と過ごした事があるけど
錦華鳥は初めてだから、鳥慣れしているとは言え手探り状態・・・
ホント頼りないおかーさん・おとーさんでごめんね。。。
[PR]
by pom0112 | 2005-11-13 12:00 | アルト
あたしのものよー♪ (ぽ!)
またまた久々のアルちゃんw愛しのだーりんの手の上でくつろぎちう♪

e0047897_11435037.jpg
ああ、だーりん(〃▽〃)


e0047897_11411411.jpg
いいわぁ~そこそこ♪


e0047897_11445926.jpg
いいでしょー!
うらやましいでしょー♪











いや・・・別に・・・ぜんっぜんうらやましくもないですが・・・w
そんな威張ってみても、半目なのは・・・なんかちょっと・・・(笑)
いっそのことご飯の支度とか、家事もやってはくれんかね、アルちゃんよ。
あっw旦那の指にミカン食べた後発見(* ̄m ̄) プッ
[PR]
by pom0112 | 2005-10-19 11:53 | アルト
下からw
久しぶりのアルちゃんですが。
可愛くお腹見せているけど、これきっと怒っているんだと思うの・・・( ̄▽ ̄|||
e0047897_23592987.jpg

わかりにくいけど、おっぽが開いているし。。
あたしがおうちに近づくだけで、大暴れします(><)
でもあたしも恐々だから、余計に慣れないんだよね、きっと。
わかっているんだけど・・・でも・・・バサバサしたらやっぱ怖いんだもんー(泣)

旦那が抱っこしてるとおとなしいアルちゃん。
旦那曰く「カメラのレンズの丸いとこが嫌なんだよ」だってー

だから余計に暴れるのね・・・アルちゃん、すまん。。
[PR]
by pom0112 | 2005-09-23 00:08 | アルト