トップ

◆タイトルに(ぽ!)が付いているときは写真拡大します◆リンク・コメント・TBフリー◆「はじまりのla・でりしゃす」の更新情報は→「リンクBP」で◆不定期更新中~     by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:はむ達( 10 )
(*´o)*ゞふぁぁ…  (ぽ!)
回し車の上でご飯を食べていたくぅたん。だんだん眠くなってきて遂にはwww
ここからは連続でお楽しみください^^
e0047897_17311330.jpg
e0047897_17312526.jpg
e0047897_17313917.jpg
e0047897_17315156.jpg


その頃むぴぽこは・・・
[PR]
by pom0112 | 2006-03-29 17:39 | はむ達
のらのらw
昼間暖かかったせいか、ハム達が野良寝してましたー
現在アルちゃんに合わせた温度管理(24~27度)なので
今日はハム達には少し暑かったのかもしれません・・・^^;

ねむねむ・・・・・・むぴちゃん、ちびっと迷惑そうな顔( ̄▽ ̄;)
e0047897_28477.jpg

起きてしまいそうだったので、少ししてから再度チャレンジw
体勢を変えたむぴちゃん。心なし口元が笑ってる?(*≧m≦)
e0047897_283037.jpg


その頃、ぽこさんとくぅたんは・・・
[PR]
by pom0112 | 2006-03-12 23:59 | はむ達
雛人形
昨年、ざりちゅんさんから、素敵な雛人形を頂きました^^
手作りの「ハム雛人形」なのですよ~~~!
手前の雛あられの大きさと比べると、その大きさは一目瞭然ですよね☆
e0047897_16175397.jpg
         ◇クリックで拡大します♪大きな画像でも是非見てみてね^^◇

こんなに小さく、しかも手作りでなんて、すごすぎますよねえ!!
昨年は時期が過ぎてしまっていたので、紹介できなかったけど
と~っても素敵なものなので、今年は張り切ってお披露目です(笑)

雛人形を飾ってある台とかは、HIさんのHPにある
『CRAFT KITS』から、ひな祭り仕様のものをDLして作りました♪
こちらもまた、素敵なKITSなんですよ~~~♪(あたしの作り方がヘボですが^^;)


さて、我が家のハム達はというと・・・w

むぴちゃんは、ちょっとお怒りです^^;
e0047897_16222154.jpg
                  あたしがお雛様なのにーーー!!

くぅたんは・・・食べ物のことしか、頭にないようで( ̄▽ ̄;)
e0047897_1624099.jpg
                  ひなあられ、ちょーだいっ!

ぽこさんは、冷静ですwww
e0047897_16253675.jpg
                  ひなまつりって、まだ先でしょー?

いいんだよ・・・ひな祭り前に飾るもんなんだよww

ざりぷぅ、可愛い雛人形を、本当にありがとうございましたー♪ヾ(≧∇≦)〃
[PR]
by pom0112 | 2006-03-01 16:29 | はむ達
愛の手料理・・・なのか? (ぽ!)
むぴちゃんが、か弱い娘(笑)ぽこさんのために
手料理に挑戦ですっ!・・・大丈夫か・・・??


e0047897_152667.jpg
おいちーごはん食べて
早く元気になりなさーい
今日はゴマ和えよっ♪



e0047897_1555959.jpg
んしょ!んしょっ!
これ結構、力がいるわね・・・



e0047897_1571024.jpg
ちょ・・・ちょっと・・・休憩♪


e0047897_1575027.jpg
そういえば・・・
くぅぴーがいたわね?
こういうときこそ男の子の
出番ってものよっ!



e0047897_15113520.jpg
これは美味しそうでしねぇ
どれどれ味見するでしw
んまんま・・・♪


e0047897_15123548.jpg
あーおいしかったー!
くぅが全部味見したから
もうお手伝いは終わりでしね?
え?味見のお手伝いじゃ
ないんでしか?Σ( ̄□ ̄;)

ぽこおばしゃん、ごめんなさい。。
また今度ばーばに作ってもらうね








ぽこさん、朝方は少し目やにがでますが、大分良くなってきました。
ご飯いっぱい食べて、お薬しっかり飲んで、早く元通りになるといいな。。
回し車を回すスピードは、とてもゆっくりで、むぴちゃんよりも遅いです(涙)
あんなに軽快な走りだったのが、ウソのようです。
もっともっとお転婆してもいいんだよ、ぽこさん。
[PR]
by pom0112 | 2006-02-09 15:24 | はむ達
ご挨拶。
今年もいよいよ残すところわずかとなりました。
我が家のちみっちょ達からご挨拶を・・・♪

トップは、今年が主役(なハズ)のアルト

あらーやだわー!今年ももう終わりなんですってー?
酉年のわりに、あたしの出番が少なかったんじゃないのー!?
まぁ・・・いいわ・・・世話になったわね。ちょっとだけね。
e0047897_18543299.jpg


続いて、アイドル(のハズ)のくぅぴー

ん?もうことしが おわりなんでしか?
くぅはまだ おいしいものたべたいでしよー
(挨拶せんか、挨拶を・・・( ̄▽ ̄;))
e0047897_18561685.jpg


更に、我が家の大黒柱むっぴー

あらそう。ことしがおわるからって だからなんなのかしら?
あたしはまだまだ おんなっぷりをあげるわよ!
みんな ちゃんとみててちょうだいね!!うっふん♪
(挨拶なのか、それは・・・)
e0047897_1858449.jpg



そして、マイペース街道まっしぐらのpoco

あーいそがしい・・・いそがしい・・・
e0047897_194266.jpg


いそがしかった いちねんもおわるのねー
ん?ごあいさつしなしゃいって?・・・えっとーえっとー
e0047897_1945663.jpg


ことちもいっぱい どーもありがとー!!(はいはい、よくできました♪)
e0047897_1952395.jpg




本当にいろんな事があった一年でした。

沢山の方々に、支えられてきた一年でした。

這い上がる力をくれた皆様に、感謝感謝でございます。
今年一年も、沢山お世話になり、本当に有難うございました!

肝心のHPのほうは、停滞しておりますが(滝汗)、またのんびりと
変わらずゆっくりペースでやっていきたいと思っております。

来年もむっぴー・poco・くぅぴー・アルト(+1の予定w)共々
ぽけっとMを宜しくお願いいたしますm(_*_)m

皆様が素晴しい新年を迎えられますように願って。

2005年12月30日 ぽけっとM管理人@munyu
[PR]
by pom0112 | 2005-12-30 19:16 | はむ達
カラカラの中で
もう夜は、特に寒くなってきたので、リビングでハム達は過ごしています。
カーペットの上に、ハウスが半分あたるように置いて、みんな並んでいますw
あたしが寝る前に、カーペットを消して、ケージにタオルをかけます。
ものすごーく寒くなりそうな時は、ホカロンをケージ(ハウスに半分あたるように)に
貼り付けてから寝るようにしています。
e0047897_149273.jpg


そしてそれは、あたしの頭の上・・・・・・う・・・うるさい・・・( ̄▽ ̄|||
e0047897_1472578.jpg


全員サイレントのくせに、特にくぅたんの回しっぷりは、本当にうるさいです(><)
ぽこさんは、さすがはサイレント!って感じですが、むぴちゃんも回すと結構うるさいかもー
だけど回している音って、生きてる音って感じでうれしかったりもするw
最近は轟音の中でも、ちゃーんと眠れるようになりました(笑)
何故かぽこさんの「足音」だけが、トコトコ聞こえて、時々笑っちゃうのー(*≧m≦)


今日は本当に寒い一日でしたが、何故かこのお方だけは、昼間もずっと元気!
ばーちゃんになっても、ツヤツヤの毛並みで毎日元気に過ごしています♪♪
e0047897_157094.jpg

目指せ!ご長寿!!(* ̄ー ̄)ノイェー


****************************

◇カッパ沼ファンの皆様◇
このblogに、「カッパ沼への近道バナー」を貼らせてもらうことにしました。
右サイドバーの下のほうにありますw
クリスマスが近づいてきたせいか、カッパ沼も毎日少しずつ変化していますー
これからは見逃せませんぞ~~~チェック、チェック(笑)
[PR]
by pom0112 | 2005-12-13 02:02 | はむ達
もっぴーのおしゃべり☆
先日みゆみゆさんのblogで紹介されていたしゃべるメール(⌒▽⌒)

今年の初めに、ハム仲間さん達で大ブレークした
あの「ネットdeコバラくん」と同じツールですw
「コバラくんの企画、早くまたやらないかなぁ~」と
ちょくちょく商品をチェックしていたものの
ちっともそんな気配もなく、しょんぼりしていたところに
みゆみゆさんのところで紹介していたのを見つけました!
んもうー舞い上がってしまいましたよ~(笑)
しかもコバラくんは1週間しか見れなかったのですが
このオリコさんのものは、14日間見れるんです♪

そこでうちも早速作ってみました(* ̄ー ̄)ノイェー
もぴちゃんがお空から、ほんわかメッセージを送ってくれましたよ♪

もぴちゃんのおしゃべり
良かったら聞いてみてくださいね~(〃▽〃)

おしゃべりがうまく表示されないときは、コチラから
最新のjavaをDL(無料)して試してみてください。

これ、IDなどを集めなくてもオリコさんのHPで、何度も作成できるのですー
沢山おこちゃまがいるお家では、誰にしようか迷ってしまいますよね?
その点これは、全員の分が作成できるので、とてもうれしいです。
うちもみんなの分を作ってみる予定でーす(←結構疲れるので気力と体力があったら^^;)
作れたらまたご紹介したいと思います^^

みゆぷぅ~、うれしい情報を本当に有難うございましたー!!
[PR]
by pom0112 | 2005-11-20 14:46 | はむ達
更にへーんしーん!(*≧m≦) (ぽ!)
↓調子にのって、夕食の準備も途中のまま(いいんか?)
久しぶりにティアラも乗せてみましたー(* ̄m ̄) プッ
このティアラはみゆみゆさんがハムさん用に作ってくださったもの♪
サイズが2種類あるのだけど、今回は大きいほうのティアラを使用。

むぴちゃんは凛としたお妃様にへーんしーんっ!(* ̄ー ̄)ノイェー
e0047897_15354555.jpg

ぽこさんはそれはそれは可愛らしいお姫様にへーんしーんっ!(* ̄ー ̄)ノイェー
e0047897_15422361.jpg

・・・もしかしてカッパには変身したくなかったのかな、くぅたん?(笑)
くぅたんも凛々しい王子様にへーんしーんっ!(* ̄ー ̄)ノイェー
e0047897_15424789.jpg


こうしてみると、ぷるぅたんの面影があって、うれしくもあり淋しくもあります。。
でもしっかりと、ぽこさんは女の子、くぅたんは男の子の顔してますな。


余談ですが・・・くぅたんは毛のボリュームがあるらしく
ティアラをはずした跡がクッキリ残っていて笑えましたww
[PR]
by pom0112 | 2005-11-09 15:38 | はむ達
へーんしーんっ! (ぽ!)
先日からカッパさんが気になって仕方がないあたし。
一昨日夕食の準備の時に、ピーマンを切っていて「ヘタ」を見たら・・・あらん?
これって、これってもしやーー!Σ( ̄□ ̄/)/

そうだよ、カッパのお皿に見えたのだよ・・・(笑)

こうなったらもう迷う事はないでしょう~~
ハムカッパ大作戦決行!!

スタミノンちゃんにちびっとお手伝いしてもらって
むぴちゃんカッパさんにへーんしーん(`・ω・´)シャキーン
e0047897_15194941.jpg


ぽこさんもへーんしーん(`・ω・´)シャキーン
e0047897_15211687.jpg


くぅたんもへーんし・・・・・・・って、大暴れしちゃってダメでした(´・ω・`)ショボーン



むぴちゃんの目のことではご心配かけております。。
このカッパ写真、目の上が毛羽立ってはいるものの
右目を下にして寝ることが多いせいか、寝癖っぽいのです。
調子が良い日が多いので、最近は写真も沢山撮っているんですよ~☆
皆さんのお気遣いに、いつも感謝しています。
どうもありがとう。
[PR]
by pom0112 | 2005-11-09 15:27 | はむ達
おでかけするのねん
明日から大阪に行ってきます!
お友達の結婚式に出席させていただくのー(〃▽〃)
幸い旦那もお休みなので、ハム達のお世話を任して・・・とw
とはいえ、ちびっと家を空けるだけでも心配なわけで。。
なんとなく淋しくなってハム達をのぞいてみたら・・・

むぴちゃんはヒゲダンスでも踊りそうな手(笑)カワイイ♪
e0047897_18271489.jpg


くぅたんはご飯かと思ったらしく、うれしそうにひょっこり(*≧m≦)
e0047897_1828557.jpg


ぽこさんが指にしがみついてきたので、ちびっと外に出してみたら
更にシャツにしがみついてきた・・・たまらん・・・鼻血でる(笑)
e0047897_18285530.jpg
                      いかないでーーーー!!

本当は「いかないでー」などと思っているわけもなく。。
実はご飯がカラッポなので、強烈なおねだりちうだと思うのー
・・・それはそれで淋しいので、妄想のセリフをつけてみたりして(笑)

さて。
みんなにご飯あげてくるかな^^
明日は旦那とお留守番よろしくね~~~(T▽T)
[PR]
by pom0112 | 2005-10-22 19:29 | はむ達