トップ

◆タイトルに(ぽ!)が付いているときは写真拡大します◆リンク・コメント・TBフリー◆「はじまりのla・でりしゃす」の更新情報は→「リンクBP」で◆不定期更新中~     by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:イロイロ( 8 )
お引越し
「あんなこと こんなことver2」へお越しいただき、ありがとうございます。

この度「あんなこと こんなこと」「あんなこと こんなことver2」は
あんなこんな*MIX』として統合されました。(エラそうw)

まだ手をいれる部分もありますが、ほぼ完成なのでとりあえず発進・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

何度も引越しして、大変ご迷惑をおかけいたします(汗)
リンクして頂いているサイト様は、お手数ですが変更をお願いいたします。

新しい居場所はコチラ→あんなこんな*MIX
http://munyuprue.blog59.fc2.com/

何度も懲りないあたしですが、これからもハム鳥共々、どうぞ宜しくお願いいたします♪
[PR]
by pom0112 | 2006-04-08 02:44 | イロイロ
ハムスターセレクション
halさんのblogで、「アガリクスが発ガン性がある」とのニュースを知った。
(TVも新聞も見ないので、情報が遅い・・・PCつけてから初めて知る事が多い^^;)

うちではなんの疑いも無く、ハムスターセレクション(以下ハムセレ)を
チビの時からずっと与えていたので、影響があるなら考えもんだー!と
慌ててネットでハムセレに関して調べてみたら・・・

ハムセレのイースターさんのHPに、この問題についてこんなお知らせがありました。

++++++++++++++++++++++++

厚生労働省の発表について
 今回、厚生労働省が行った「アガリクスを含む市販の3製品の毒性試験」の
 中間結果におきまして1種類のみに発ガンプロモーション作用が確認されたと発表されました。
 厚生労働省は、今回の中間結果におきまして、残りの2製品については
 現在問題が無いと判断しております。弊社で使用しておりますのは現時点で厚生労働省が
 問題が無いと判断した協和エンジニアリング株式会社のアガリクスを使用しておりますので、
 弊社では現時点で問題無いと判断しております。

(一部を転載させていただきました)
++++++++++++++++++++++++

少しホッとしましたよー!(現時点では・・・ってとこが、うむむーですが)
ちょうど新しい袋を開けたばかりだったし、しかももう1袋開いていないのもあるし( ̄▽ ̄;)
うちの子はみんな、しっかり残さずに食べる製品なので一応安心しました。
あ、でも。
くぅたんは、乳酸菌がはいってからは、少し残すようになったかも^^;
前は食いつき良かったんだけどなぁ?ヨーグルトが嫌いだから?
(そういえばアリメペットも残すんだったw)


ハムセレに使用しているアガリクスについて、詳しくはコチラをご覧ください。
[PR]
by pom0112 | 2006-02-14 18:15 | イロイロ
ぎりぎりセーフw
やばかった・・・危なくお迎えするとこだった( ̄□ ̄;)
旦那が一緒じゃなかったら、止める人いなかったかも(笑)
e0047897_14234540.jpg

久々にブルサファ見たけど、やっぱ可愛かった♪♪
写真で我慢しよう・・・
次にこのショップに行くのは、取り寄せ品が入荷したとき。
その時には、どうか売れてますように(じゃなきゃ、またヤバイし!)
[PR]
by pom0112 | 2006-02-12 14:27 | イロイロ
とりあえず・・・
管理人日記のほうを正式にUP。(まだカスタマイズ必要だけど^^;)
サイドバーにもリンクしてありますが、こちら→はじまりのla

なんか色々手をつけ始めたら、なんもかんも中途半端( ̄▽ ̄|||
まぁ、そのうちなんとかなるでしょう・・・きっとなるさ・・・たぶん?(汗)
[PR]
by pom0112 | 2006-01-31 23:59 | イロイロ
新年明けましておめでとうございます
本年もちみっちょ共々、どうぞ宜しくお願いいたします^-^

e0047897_14111262.jpg


・・・などと、ご挨拶してはおりますが。
TOPでお知らせさせていただいているように、またまたまた!
リニュにはいりますー!もうもうホントすみませんー( ̄▽ ̄;)
新年早々、なにやってんのー!?とお叱りもあるかと思いますが
思い立ったが吉日。思い込んだらド根性。
もうずっと前からウズウズしていたのが、ここへきて堪え切れなくなりました。

前回のリニュの時に「もうこれでいいやー」で終わらせてしまったのが
いけなかったのかもしれません。。
ちとじっくり取り組みたいと思います、またすぐしたくならないように(滝汗)

テーマカラーは、今までと全く違うものをチョイス☆
どんな仕上がりになるかは、まだカサコソと音を立て始めたくらいで。
詰め込みながら、スッキリさせられるといいなぁと思っています(矛盾すぎ)

新年早々からアホなあたしを、どうか見捨てないでやってくださると
とーーってもうれしいです。
こちらのblogは、ちまちまとやっていく予定ですので
またお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_*_)m
[PR]
by pom0112 | 2006-01-01 23:07 | イロイロ
横浜散歩
実は雨女のあたし。23日は晴天の一日となり、お散歩日和♪
ブラボー!本当に良かった、晴れてくれて(笑)
横浜ぶら~りお散歩メンバーは、halさんと、まっこさん&choiさんご夫婦とあたしw

まずは日本大通をぷら~っと歩いて、ランチする店を目指す♪
途中、鹿さんのオブジェなんぞに振り向き、立ち止まってみたりw
ここでみんなの意見が一致。「なんで鹿なんだろう?(笑)」
まぁ可愛いからいっかーw

e0047897_1747496.jpg
見上げる瞳がかわえー♪
半開きの口元もラヴモードvv
他にも何体かいたんだけど
みんなお帽子かぶってんのー!

e0047897_17483814.jpg
ビビッドなカードなんぞもあったり♪


















そして目指す店に到着~~☆
横浜トリエンナーレ2005関連企画で期間限定営業している
graf media gm:YOKOHAMAでランチ☆

e0047897_1881972.jpg

e0047897_1811358.jpge0047897_18123853.jpg









(左)まっこさんとあたしは「シンガポール風チキンライス」をオーダー♪
ジンジャーライスが美味しいのー!タレもこってりうま。でもちょっと香りが苦手系だったかも。
(右)halさんとchoiさんがオーダーした・・・なんてやつだったっけ??
豚肉と鶏肉と水菜と生姜がたんまり入ってて、これも美味しそうだった♪
人が食べていると、余計に美味しそうだしー(*≧m≦)

お腹もいっぱいになったところで、この日の目的のひとつ
横浜美術館へ「李 禹 煥(リー・ウーファン)を堪能すべく電車で移動☆

e0047897_18193176.jpg
余白の芸術・・・う~~~~むむむ・・・
なんだかよく判らないものも多かったけど(汗)、それなりに好きな作品もあったりで、たんまり楽しんでしまったのだ(笑)
halさん、チケット有難うございました!
謝謝ーー!!( ̄人 ̄)





その後元町(だっけ?)へ移動して、フラフラ歩き回る一行(笑)
もちろんペットショップをのぞくことも忘れませんっ!
あああーあのうさんこ、可愛かったなぁ・・・ぬいぐるみみたいで。
ここで予備のアリメペットの小箱を購入しちゃったあたしww

halさんとまっこさんは、なんとも女の子全開な雰囲気で(お洋服とか立ち姿とか)
見ていて「あたしとは違うなぁ・・・女の子だわ」と、つくづく感じましたvv
すでに女の子から遠ざかりすぎているわよ、あたしったら( ̄▽ ̄|||
今から磨いても、擦り切れるだけのような気がするよぅぅぅ!!
大人な女になるのも難しいと思われ・・・・・・_| ̄|○ガックシ

そしてやっぱりデザートがなくっちゃねー♪(ん?どこで食べたっけ??)
・・・・あら・・・・・・・・・・デザートの写真がないじゃんっ!!Σ( ̄□ ̄/)/
んまかったのに・・・チョコとバナナのミルクレープ・・・

横浜って、なんとなく時間がゆっくりと流れているような気がする。
きっと気のせいなんだけど(笑)

街はすでにクリスマスの顔があちこちに。
スター・ジュエリーの外壁には、沢山のサンタさんがいたよー♪
みんなうちに来てくれたらいいのになぁ(*≧m≦)

e0047897_18433280.jpg
















e0047897_18425762.jpg
お土産いただいちゃったー♪
choiさんわざわざありがとう!
これがなんだか解る人って
きっとドリ好きだと思うー(笑)

このねずみさんのシールもラヴーvv
バレリーナねじゅみ♪♪






halさん・まっこさん・choiさん、たっぷり濃厚な一日を有難うございました!
また機会があったら、どうぞよろしくです^-^
あー楽しかった♪♪でも翌日はしっかり筋肉痛( ̄▽ ̄|||(歩いただけなのにぃ!)
[PR]
by pom0112 | 2005-11-24 23:41 | イロイロ
TOKYO DESINER'S WEEK 2005
いつ降りだしてもおかしくない薄曇りの空の下
この日最終日となったTOKYO DESINER'S WEEK 2005
「ハレハレ」のhalさんとご一緒させていただきました♪。
正確には「完全に手を引いて連れて行って」もらったのだ(笑)
e0047897_13212649.jpg

最終日だったので、終了が早くてあちこちは回れなかったんだけど
カラヤン広場のPROFESSIONAL EXHIBITIONをじっくりたんまりと。
もうね、とにかくね。
たーのーしーいーーー(≧▽≦)
脳内細胞がバシバシ刺激されて、写真もバシバシ撮りまくりで。
色とか形とか素材とか変化の仕方とか、見るものがとにかく楽しい!
しかもそこに存在するモノ達が「ちょっと座っていきんしゃいよ」と
声をかけてくるので(笑)あちこちで座ってみたりw(椅子の展示が多かったのですよー)
デザイナーさんとお話もできて、いろいろ質問してみたりw

e0047897_13323771.jpg
たたんで一人掛けにも。
このデザイナーさん、halさんの
お知り合いなんだってー!
「SHARE CHAIR」
DESINER:ヒグチ マサキ


e0047897_13333330.jpg
柔らかそうな印象で
しっかり堅いんだけど
フィット感はGOOD
「ribbon」
DESINER:伊藤 祚文


e0047897_13343534.jpg
いつもニコニコ
人が座らないときは
椅子自身も座ります

という言葉が添えられてました
思わずニンマリしちゃう
「smile smile」
DESINER:道田 健


e0047897_1334276.jpg

椅子の側にミニチュアが
一緒に置かれていて
その精巧さはすごかった!
切り抜いて自分で作れるという
キューをゲットもしちゃったw
「cu(キュー)」
DESINER:丸島 潤+床井 礼来


e0047897_1446228.jpg
すんごーい可愛かった!
寝てる子供の上に羽根がふんわり
これ是非商品化して欲しいよっ!
「ハネタオル」
DESINER:中庭 日出海














あたしは専門的なことやデザインの本質とかはよく判らなくって(オイ)
「楽しい・素敵・欲しい」という気持ちが動かす行動パターンだったので
あちこち行っては呼ばれるモノに留まり、迷子になりそうになりました(汗)

途中雨が降ってきて(やっぱり雨女だよ^^;)近くのアンデルセンで
パンとグラタンのセットであったまる・・・halさんはスープのセット♪
ああスープも美味しそうだったよー!(写真ボケてる・・・泣)
e0047897_14432487.jpg


その後東京タワーを眺めながら、ヒルズのほうへ。
ここであたし、完全におのぼりさん状態でした(笑)
赤坂・六本木方面は、今回初めて訪れたんですもーん(えばりっ!いや、えばれないだろ)
halさんのおかげで、素敵なもの沢山発見して、絶対に買えないお洋服だったり
バッグだったりしても、目の保養って大事だわ~と実感しまくりでしたww

すぐに迷子になるあたしを先導して、素敵惑星に連れて行ってくれたhalさん
もうもうめっちゃ楽しかったですー本当にどうも有難うございましたっ!
懲りずにまたお付き合いくださるとうれしいです(〃▽〃)

それにしても本当にあんなにたくさんある写真の中から、
まともなのを探すのは至難( ̄▽ ̄;)
それでも少しは「いーんじゃなーい?」に撮れたものもあったり♪
この日の写真はたんまりあるので、一部「でりしゃす」へも
こことはちょっと違った雰囲気のものをUPしますですー
・・いや、UPする「予定」です( ̄▽ ̄;)ゝ
[PR]
by pom0112 | 2005-11-06 23:19 | イロイロ
どうぞよろしく~(´ ▽`)ノ
今まで使っていたblogの容量が、いっぱいいっぱいになったので
新しくしました・・・と言っても同じテンプレだけど(笑)

カスタマイズはほとんど同じ(*≧m≦)
上のヘッダーを変えて、プロフの写真をぷるぅたんにしただけw
実は今までのblogはアドレスが「http://munyup.exblog.jp/」だったので
ムニュぴーの写真を使ってたんだけど、今回はぷるぅたん♪
だって「http://prue.excite.jp/」だものw

過去の「あんなこと こんなこと」はコチラ
一応←のサイドバーにリンクしておきました。

新しくなった(ちびっとだけ)あんなこんな。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(´ ▽`)ノ


---お願い-----------------------------

blogリンクして頂いている皆様のお宅には、後程ご挨拶に伺いますが
お手数ですがリンクの変更をお願いいたしますm(_*_)m
[PR]
by pom0112 | 2005-09-19 01:32 | イロイロ